朋友雑穀食府@島之内

仕事帰りにメンズで島之内へ
朋友雑穀食府
朋友雑穀食府

中華では珍しい西安の郷土料理をいただけるお店です
この辺りは本当に面白いお店が多いですね

ビールと料理を一通り頼んでしばらく待つと最初に出てきたのが。。。

雑穀炒飯
雑穀炒飯

〆かと思っていたものが、一番最初に出てくるとはビックリしますね

次は、ココの名物『腰帯麺(ビャンビャンメン)』
腰帯麺

4~5mの一本からなる極太麺
実際にびよぉ~んって延ばしてみました
4mの長さ
いやぁ~、ホントに長いねぇ~

で、全体を良く絡ませていただきます
よく混ぜるとこんな感じ

さらに西安名物を。。。
西安風鶏の蒸唐揚げ
西安風鶏の蒸唐揚げ

今回はいろいろ食べたかったので半羽で注文

その他には。。。
羊肉激辛香り炒め
羊肉激辛香り炒め

ピリ辛骨付き唐揚げ
ピリ辛骨付き唐揚げ

この絵力はすごい

辛いものが続いたので最後に甘めの味付けのものを。。。
豚ロースの甘酢あんかけ
豚ロースの甘酢あんかけ

どれも美味しいですね

他にも食べたいのでまた来ようっと
ご馳走さまでした

/*** Shop Data *********************/

朋友雑穀食府
大阪市中央区島之内2-6-16 第2右田ビル1F
06-6212-0058
定休日 無休
営業時間 17:00~29:00