さくらぐみ@赤穂

今日は、“大人の遠足第三弾

長年念願のこちらのお店の予約が取れたのです
さくらぐみ さくらぐみ
さくらぐみ

日本のナポリと言われる赤穂で、本格的なナポリピッツァや海鮮ナポリ料理がいただけると有名なお店です
当然本場ナポリのピッツァ協会から認定されています

今日は残念ながら曇りで景観がイマイチ。。。
イマイチな景観

オープンと同時に入り、通されたのがピッツァ釜の目の前でした
大きなピッツァ釜

いいんだけど、暑すぎる。。。

ってことで、赤穂とイタリアの地ビールで乾杯
地ビール

基本、おまかせコースのみ
では、いただきましょう

[Antipasto]
Antipasto
カプレーゼ
炙りマグロとアボカドのブルスケッタ
手長ダコと豆のソテー
ビシソワーズ
いわしのピューレ

[Prima]
Prima
鰯と万願寺唐辛子のオイルパスタ

[Pizza]
ピッツァ3種類
人数いたので思いがけず3種類いただけちゃいました

それぞれ。。。
水牛のリコッタチーズ、ミニトマト、バジル
水牛のリコッタチーズ、ミニトマト、バジル

ズッキーニ、モッツァレラ
ズッキーニ、モッツァレラ

マルゲリータ+焼き茄子
マルゲリータ+焼き茄子

[Secondo]
メインは、肉か魚かテーブルごとに決めないといけないと言うことで
今回は肉を。。。
猪の炭火焼 猪の炭火焼
猪の炭火焼

[Delce]
ドルチェは2種類
分けながら両方いただきました
コーダ・ディ・アラゴスタ
コーダ・ディ・アラゴスタ

フルーツのジュレとショコラジェラート
フルーツのジュレとショコラジェラート

生憎の天気だったけど、ココは本当に行く価値がある

明石にお弟子さんのお店もあるようなので、そちらも伺いたいですね

ご馳走さまでした

/*** Shop Data ************************/

さくらぐみ
兵庫県赤穂市御崎2-1
0791-42-3545
定休日 火曜、第一水曜、第三月曜
営業時間 11:30~15:30, 18:00~21:00