天外天 本店@水道町, 熊本

熊本に引っ越されたお姉さまにワインバーなど良いお店に行ったのですが残念ながら満席。。。

その後、お店を探したのですが、やはり土地勘のない人間の雑居ビル内のお店散策の難しさを実感させられました

しょうがないので、早めの〆ラーメン
天外天 本店
天外天 本店

熊本で有名なお店のようで、長蛇の列。。。
県外からうどんツアーならぬ、ラーメンツアーの団体様が並ばれていました

お店はカウンター席しかないため、1~2人入れ替わりで入ります

頼んだのは、スタンダードに「ラーメン
ラーメン

砕いたナッツと千切りにしたキクラゲが食感や
ガーリックパウダーがパンチを出しているんだけど。。。

なんかスープに物足りなさを感じるかな。。。

豚骨というより、鶏ガラ多めな気がする

昨日食べたのが良すぎたんやろな。。。

今度は、発祥のお店に行こうと思います

ご馳走さまでした

/*** Shop Data ***********************/

天外天 本店
熊本県熊本市中央区安政町2-15
096-354-8458
定休日 日曜
営業時間 19:00 ~ 28:00

熊本ラーメン
豚骨ラーメン発祥の地である福岡県久留米市から、熊本県玉名市を経て、熊本市とその周辺地域に伝播したラーメン。
玉名ラーメンや博多ラーメン(長浜ラーメン)に比べると太い麺を使い、また、スープに鶏ガラが加わるのが特色である。