味噌ラーメン専門店 みつか坊主 醸@大淀

今日のランチは、久しぶりにラーメンを食しにスカイビルの近くまで行ってみました
味噌ラーメン専門店 みつか坊主 醸
味噌ラーメン専門店 みつか坊主 醸

蛍池に本店を構える味噌ラーメンのお店です

店内は、ウッド調のカフェのようなインテリアで、ちょっとラーメン屋っぽくない造り
売りの味噌ラーメンと箕面ビールを楽しむをコンセプトにしているからでしょうか

ランチメニューは4種類
・KANSAI
・お野菜の味噌ラーメン
・つけ麺
・日替わり

今日の日替わりは「白みそ」でした

頼んだのはスタンダードなこちら。。。
KANSAI
KANSAI[850円]

麺は極細麺で、炒り子や鰹出汁の効いた味噌スープといった感じ

具のネギやミョウガと一緒に食べるとさっぱりさが増し
鰹節を絡めるとスープに深みが出て
アオサを絡めると海の香りを感じる

といった感じで、数種類の味噌汁を飲んでいるみたい(ぉぃ

普通の味噌ラーメンの濃さをちょっとイメージしていたので
思いの外、あっさりとしていて出汁を感じれるスープにはなっていました

個人的には、もうちょっと味噌を感じたいなぁ~

まぁ、ランチで利用するにはちょっと遠いからなかなか行かないかも

ご馳走さまでした

/*** Shop Data ***********************/

味噌ラーメン専門店 みつか坊主 醸
大阪市北区大淀南1-2-16
06-6850-3532
定休日 月曜
営業時間 11:30~14:30, 18:30~22:30
※材料が無くなり次第終了
※2013/08/29 Open