インド旅行 2日目

小さなゴッキーに添い寝をしてもらって目覚めた2日目

ボラれたホテルをチェックアウトし、
荷物を預け、観光ツアーの足止めを振り切り、
メトロと電車を乗り継いでなんとかChhatrapati Shivaji Statue駅に到着
Chhatrapati Shivaji Statue
ココは、イギリス統治時代を色濃く残っていて世界遺産にもなっている駅舎です

世界遺産は、この駅舎を含め周囲の当時の建築物が対象なのですが
やはりこういったのは歴史ロマンを誘ってくれますね
Chhatrapati Shivaji Statue
街並みを楽しみながら南下して行き
エレファンタ島に行くためにGateway of Indiaへ向かいます

着いてみるとやはり出遅れと祝日で長蛇の列

ディズニーやUSJの新アトラクションがオープンした並みで、
行けても今日戻れないか、
往復で終わりそうだったので、
エレファンタ島は諦めて、のんびりゆっくり優雅にランチすることにしました

ランチで訪れたのは。。。
2008年にテロのあったThe Taj Mahal PalaceにあるAsian Restaurants Best 50にも選ばれたこのお店
masala kraft
masala kraft

ワインとペアリングのコースにしたんですけど、
どのコースも出てくるワインは同じという。。。

お酒を飲まない国だからしょうがないんでしょうけど
なんかもったいないですよね

The Taj Mahal Palaceを出て、Gateway of Indiaを間近で見ようと思ったんですけど。。。

列が延びてる。。。

ってことで、あきらめドービーガートへ向かうとしたけど、
スコールがきたので疲れとめんどくささでホテルに戻って荷物を受け取り帰国の途に。。。

ムンバイをもっと満喫予定が。。。

まぁ、次回来たときの楽しみにとっておくことにします

それにしても、旅行中はやっぱり睡眠をしっかりとらないとだめですね。。。