インド旅行 0日目

今日からインドへ飛び立っています
中国国際航空
今回は、航空券をケチった影響もあり、
関空 → 上海 → 成都 → Mumbai
と中国2か所経由し、ほぼ丸一日かけてインド入り

なかなかヘビーです(笑)

そして、深夜到着し、その数時間後の早朝便でAhmedabadへ

それだけでも疲れそうなので、
たまたま上海でのトランジット時間が7時間ほどあったので市街へ行くことにしました

中国リニア
相変わらずリニアはMax時速400kmと飛ばしてくれるので、こういう時には大助かり(笑)
(空港に向かう時は、Max時速300kmほどでしたけど

地下鉄2号線に乗り換えて、外灘の最寄駅「南京東路」駅へ

お昼も近かったので、上海料理を食べにお目当てのお店に向かいます

上海姥姥
上海姥姥

上海の家庭料理が味わえる地元でも人気のお店です
ココのお目当ては「紅焼肉
「中国版豚の角煮」と表現する人が多いですが、叉焼をもっと甘く煮詰めた感じですね

ただ。。。一皿の量が多いことを忘れていたのでおなかが苦しいですが。。。

その後、外灘を散策し。。。
外灘

空港に戻り、成都ではトランジット時間が短いので乗り継いでMumbaiへ到着

今年頭に新しいターミナルになったのは知っていたのですが、
万博のパビリオンを思わせるようなチェックインカウンターの空間や
ホテルのロビー的な搭乗ゲート前の空間は一度は訪れるべき空港ですね
ムンバイ

さて、Ahmedabadへ出発までのんびりします