【割烹】島之内 一陽@島之内

昨日仕事帰りにヒコさん、俊平さん、もりちゃんとメンズ四人で食事に行ってきました

行ったのは、島之内にある割烹『島之内 一陽
島之内 一陽 島之内 一陽
島之内って意外と高級な和食のお店って多いよね

今回は個室でと言うことで通されたのは
個室
お一人。。。
『個室やのに女がいないのはおもんない』
とほざいていた方がいましたがみんな大人で華麗にするー(笑)

1杯目はをいただきながら突き出しをいただきます
秋野菜の白和え
秋野菜の白和え
白和え大好きなおいらにはたまりません

メニューを見ると見開きでぎっしり料理が書かれているんですが。。。

なんと。。。価格が書かれていない

あと、お酒はよりのほうが多く
価格はそこまで高くないけど。。。
は吟醸か大吟醸がほとんど。。。
日本酒はどういうのが飲みたいか伝えるとメニューにないのが出てくるみたいです

飲んだ日本酒は写真撮ってないので食事の写真をww

お造り盛り合わせ
お造り盛り合わせ
メニューには盛り合わせがなく
単品で考えてると『できる』とのことでオーダー

てっちり・よこわ・剣先イカのゲソ巻き・秋サバのきずし・キス
あと何品かあったはず。。。

鱈白子ポン酢
鱈白子ポン酢
いやぁ~こういうのが美味しい季節になってきましたねぇ~

すじこのしょうゆ漬け
すじこのしょうゆ漬け

生ぎんなん
生ぎんなん

鶏肉と空芯菜
・【煮物】鶏肉と空芯菜
一度焼かれた鶏肉が燻製のように香りがあって
ソレが出汁の餡と空芯菜の触感がなんとも

鱈白子のカツレツマスタードソース
鱈白子のカツレツマスタードソース
このマスタードソースがうまいんだよ、ホント

ふろふき大根
ふろふき大根
こう寒い時期には食べたくなるよね

キンキの塩焼き
キンキの塩焼き
身が柔らかくて脂がのっててうまぁ~

〆はこの二品
十割そば
十割そば

ドライカレー温玉のせ
ドライカレー温玉のせ

いやぁ~どれもこれも美味しいですねぇ~

それにしても。。。
話してて思ったけど世間って相変わらず狭いわ

また美味しいものを食べに行きましょう

/*** Shop Data *****************************/
☆☆☆☆☆
島之内 一陽
大阪市中央区島之内2-11-20 吉富マンション 1F
Tel:06-6212-5678