麻辣担々麺 堂島@堂島

今日のランチは、打ち合わせがあるので客先に近い場所で探してみました
(とはいえ、エリア的にいつでも行けるんですけどね。。。
麻辣担々麺堂島 麻辣担々麺堂島
麻辣担々麺堂島

ビルの狭間に並んでいるお店の1件で
今年の8月にオープンした担々麺の専門店です

担々麺好きとしては、行かないわけにはいきません

店内に入ると、胡麻の香りが充満していました

頼んだのはこちら。。。
汁なし担々麺
汁なし担々麺[800円]

普通に黒担々麺にしようかと思っていたんですけど、こちらに
胡麻だれが麺に十分に絡ませてあってうんまい
かるく山椒のしびれを感じるのがまた良いですね

最近、気になっているこちらも注文してみました
海南鶏飯
海南鶏飯(ハーフ)[300円]

美味しいんですが
通常の海南鶏飯と違って鶏のスープで炊いたわけではなく
完全にジャスミンライスなのが。。。

今度は普通に担々麺だけを食べに来ようっと

ご馳走さまでした

/*** Shop Data *****************************/

麻辣担々麺 堂島
大阪市北区堂島2-1-27 桜橋千代田ビル1F
Tel:050-5788-4094
定休日 日祝日
営業時間 11:30 ~ 15:00, 17:00 ~ 21:30
※Open 2013/08/19