薬膳なおかし ねこやなぎ@新町

今日は友達に誘われて、まーこちゃんのお店で行われるウードのライブに行ってきました
薬膳なおかし ねこやなぎ
薬膳なおかし ねこやなぎ

いやぁ~ココに来るのひさしぶり

ウードライブ
ウードと言われてピンっとこなかったのですが、
弦楽器の原型と言われる楽器で音を聴くと中東をイメージさせる音色
そして、音の伸び方が独特ですね

計8曲の演奏だったのですが、
大草原を撫でるような風を思わせる曲調や
西日の熱の残る情景、情熱的な調べまでイメージをかきたたせてくれます

本来は他の楽器との協奏のようなので、今度聞いてみたいですね

途中、休憩でお茶とお菓子がついていました
プーアルミルクティ

+500円でブルベリータルトも食べれたので頼んでみました
ブルーベリータルト
生地のさっくり感とクリーム、そしてブルーベリーの酸味が美味しい

まーこちゃん、ご馳走様でした

/*** Shop Data ****************************/

薬膳なおかし ねこやなぎ
大阪市西区新町2-11-12
Tel:06-6531-5128
定休日 日月曜
営業日 12:30~19:30(土18:30)