祇園NITI@祇園

やっぱり京都で祇園に来たら甘味が食べたい
ってことで、ココに行ってみました
祇園NITI 祇園NITI
祇園NITI
先ほど食べたAbbessesの斜め向かいにあるお店です

店内は和モダンな造りで、夜Barとして営業しているため立派なカウンターがありソコに通されました

頼んだのは、カキ氷
淡雪awayuki[桃]
淡雪awayuki[桃](1,200円)

ちょっとお高いですが、
栃木県日光の氷職人 四代目徳次郎の作る天然氷(天然の寒さで凍らせた氷)を使ったかき氷です

ふわっと軽く心地よい口解けがいいですね
フルーツのソースは季節に合ったものになっているようですが、
プリンも最近追加されたようです
(ちょっと気になるので今度あれば頼んでみよっと

ちょっと時間帯によっては並びますが、デートで使いたいお店ですね
ご馳走様でした

/*** Shop Data ******************************/

祇園NITI
京都市東山区祗園町南側570-8
Tel:075-525-7128
定休日:不定休
営業時間 11:00〜18:00, 19:00〜26:00