Quarant-Quatre@北浜

今日は誕生日を迎えた俺のためにワイン仲間がワインを持ち寄って祝ってくれました
会場は、北浜の隠れた名店『Quarant-Quatre

いつもはランチで利用することが多かったのですが、ディナーで使うのは初めてです
テーブルセット

ディナーは4つコースが用意されていて、
持ち込み料が他のお店に比べて安い1,000円だったので
ちょっと料理を豪華に『Menu64 ソワソント・キャトルコース[6,400円]』にしてみました
ディナーは5種類、デザートは6種類の中から選ぶことができます

では、アミューズから紹介していきましょう
【アミューズプーシュ】ビーツのシュー
【アミューズプーシュ】ビーツのシュー

オードヴルは3種類です
【オードヴル】富山産ホタルイカとバースニップのピュレ ベルガモットの香り 【オードヴル】富山産ホタルイカとバースニップのピュレ ベルガモットの香り
【オードヴル】富山産ホタルイカとバースニップのピュレ ベルガモットの香り
コレは見た目でもテンション

【オードヴル】北海道産活ダコ 伊予柑と赤パプリカのムース うるいとマスタードリーフのサラダ
【オードヴル】北海道産活ダコ 伊予柑と赤パプリカのムース うるいとマスタードリーフのサラダ
コネクションでも感じたのですが、柑橘系の使ったソースって合いますねぇ~

【温オードヴル】白アスパラと白海老のミキュイ カルダモンのソース
【温オードヴル】白アスパラと白海老のミキュイ カルダモンのソース

コレはオードブルってレベルじゃないですね
続いてスープです
【スープ】かぼちゃのポタージュ
【スープ】かぼちゃのポタージュ
濃厚なかぼちゃの甘みが出てて良いですね

【ポワッソン】和歌山産黒鯛と広島産牡蠣のポワレ
【ポワッソン】和歌山産黒鯛と広島産牡蠣のポワレ

口直しのグラニテです
【グラニテ】フヌイユとベルノー酒のグラニテ 【グラニテ】フヌイユとベルノー酒のグラニテ
【グラニテ】フヌイユとベルノー酒のグラニテ

さて、選んだメインはコレです
【メイン】仏ヴァンデ産エトフェ小鳩のロースト オールスパイスの香り
【メイン】仏ヴァンデ産エトフェ小鳩のロースト オールスパイスの香り

【フルーツ】ベビーキウィのジュレ
【フルーツ】ベビーキウィのジュレ
こんなちっちゃいかわいいキウィってあるんですね

デザートはコレをチョイスしてみました
【デザート】苺とホワイトチョコのクレームブリュレ
【デザート】苺とホワイトチョコのクレームブリュレ
カットされた苺が入っているのですが、ブリュレ部分でも苺の味がして美味しい

食後のドリンクは、今回はハーブティーにしてみました

プティフール
プティフール

今回飲んだワインはこんな感じです
飲んだワイン達
10人で11本。。。よく飲みましたねぇ~
ワインについては、次でざっくり書きますね

祝ってくれたみんな、ありがとう&これからも楽しく飲もうねぇ~

/*** Shop Data *************************/

Quarant-Quatre
大阪市中央区北浜1-5-10 高階ビル1F
Tel: 06-6228-4444
定休日:日曜
営業時間 11:30~13:30 17:30~21:00