らーめん香澄@阿波座

今日のランチはちょっと遠くまで
らーめん香澄
らーめん香澄
靭公園の北西角にあるお店です
いろいろ評価の高い噂を聞くラーメン屋ですが、13時過ぎに行ったら意外とガラガラでした

ココは、塩と醤油の2種類とシンプル

今日は『(700円)』にしました
塩
珍しいレアチャーシューに目を引きますね
黄金に輝く透き通った鶏ガラベースの綺麗な清湯スープは、魚介出汁の香りも良く
麺は、パスタのタリアッテレのような楕円の中太ストレート麺で
つるっともっちりしているのですが、スープとの絡み方にちょっと物足りなさを感じるかも

そこ以外はパーフェクトと言える塩ラーメンじゃないでしょうか

ご馳走様でした

ただ立地の関係上、次はなかなか行きそうにないかも。。。

/*** Shop Data ***********************/

らーめん香澄
大阪市西区京町堀2-12-13
Tel:06-6443-0807