Le Noeud Papillon@堺筋本町

今日は飲み仲間でリニューアルオープンした『Le Noeud Papillon』に行ってきました
Le Noeud Papillon

今回は、リニューアルして室内に用意された炭火で肉の塊を1時間ほどかけて火を入れる料理が用意されているので、あか牛と豚をメインで注文し、前菜をお任せで用意してもらいました

まずは付け出しでスープです
大根のスープ
大根のスープ

続いて、4品1プレートで出てきました
生ハム、チョリソー、フロマージュ・ド・テッド
生ハムチョリソーフロマージュ・ド・テッド
チョリソーの下に実は生ハムが隠れています(笑)
フロマージュ・ド・テッドはここの定番ですね
こないだのランチでのサイズよりコレくらいで丁度いいかも

ピクルス、アンチョビオリーブのフリット
ピクルスアンチョビオリーブのフリット
オリーブのフリットは斬新で、家飲みとかで使えそうですね

パテ・ド・カンパーニュ
パテ・ド・カンパーニュ

茹で上げグリーンアスパラとカニのミモザサラダ
茹で上げグリーンアスパラとカニのミモザサラダ
前菜の中で今日一です

フォアグラのテリーヌ
フォアグラのテリーヌ

むふぅ~、8人で行ってたのですが、コレだけの種類をいただけるのはうれしいですね、大満足です

さて、一番最初に頼んだ肉ですが、こんな塊で焼かれていました
あか牛の肉塊 豚の肉塊
一緒に行っていた肉食系のお姉さま方は、テンションが上がってになっていましたが。。。

取り分ける前に、火の入った状態を見せてもらえました
いい色♪
いやぁ~、いい色ですね

あか牛のロースト
あか牛のロースト

豚のロースト
豚のロースト

今回飲んだは、8人で5本と意外とおとなしめでした
こういう肉塊を楽しめるレストランて少ないので、たまに大人数で頼むのもいいですね

ご馳走様でした

/*** Shop Data *******************************/

Le Noeud Papillon
大阪市中央区安土町1-5-7
Tel:06-6262-0123

訪問暦
2013/2/17