やき亭 ぼーの@宗右衛門町

今日はさくっと仕事を終わらせて、
ヒコさん&もりちゃんとメンズで宗右衛門町にある『やき亭 ぼーの』へ
やき亭 ぼーの
ココは鴨と軍鶏にこだわった焼き鳥屋さんで、
コレを書くのにちょっと調べてみると元近鉄バッファローズのキャッチャー光山英和氏がオーナーのお店です
恵美須町の「ぶえの」や長堀橋にある「えなっく」の系列店なんですねぇ~
(リーズナブルさはそこなんですね

店内はカウンターメインのテーブル席が一つといった感じです

今日は最初っからです
ちょっと遅れての参加だったのでユッケを撮り損ねましたが、まずは。。。
河内鴨の刺盛
生鴨刺し盛り合わせ
左からササミ・ズリ・ロース・レバー・ハツ
わかりやすいように縦の列でつける薬味やタレもわかりやいようになっています
ササミ・ズリにはしょうがとポン酢
ロースには柚子胡椒と醤油
レバー・ハツにはわさびとごま油
いやぁ~どれもうまい

続いて生ものいきます
80482_1883246707_39large
河内鴨のたたき

80482_1883246753_247large
鴨肉ポン酢

ここで焼き物です
今回は「串7種盛り合わせ
豚バラ ササミ&ズリ
豚バラササミズリ

もも 背肝
もも背肝

モモ焼き 蕪
モモ焼き

好みでオーダーが可能みたいです

〆にどうしても食べたくて。。。
鴨肉の親子丼
鴨肉の親子丼
むふぅ~贅沢&満足ぅ~

もりちゃんは冷麺を注文してました
冷麺
そういや冷麺食べるのはじめてかも

隠れ家的なお店なので、いろんな場面で使えますね
ご馳走様でした

/*** Shop Data ******************************/

やき亭 ぼーの
大阪市中央区心斎橋筋2-3-5 日宝ファインプラザ1F
Tel:06-6211-5933