藤乃@新福島

今日はマコさんのお誘いを受けて鴨鍋を食べに行ってきました
藤乃 藤乃
行ったお店は河内鴨と蕎麦で有名な『藤乃

今日みたいな寒い日にはやっぱり鍋ですよね
当然、鍋のコース(5,500円)を注文

まずはで乾杯です
まずはビール
ココの生はハートランドです
珍しいですねぇ~

では、まず先付けです
先附け3種
ひよこ豆のポタージュ
ナマコ酢
ゆで卵の塩麹漬け 酒盗乗せ

スープはひよこ豆を粗めに潰しているので食感も楽しめて良いですね

ナマコ酢なんていつぶりやろ
好きなんですよね、あのコリコリした歯ごたえ

ゆで卵はココの定番みたいです
いやぁ~、自宅でも簡単にできて酒の肴に最適です

お造り3種
鴨のお造り三種(鴨ささみ、鴨ロース、鴨レバー)

ここで本日のメイン『鴨鍋』の登場です
鴨鍋
甘めの出汁に長めにささがきにした牛蒡とつくねが入っています

具はこれ以外に山盛りの長葱とせせり
葱とせせり

そして、鴨ロースです
鴨ロース
結構な肉厚のあるコレをしゃぶしゃぶでいただきます

表面の色が変わる6秒くらいくぐらせてレアな状態で食べます

いやぁ~サイコー

〆は当然蕎麦
〆そば
鍋の出汁を仕立て直してもらってそばつゆにします
コレまた最高に蕎麦に合うんです

蕎麦を食べていると。。。
ささみのジャーキー
ささみのジャーキー
出てきました
初めて食べましたが、うまい

今回、最初の以降だったのですが。。。やっぱがほしかったかも。。。

最後にデザートで『栗のアイス
栗のアイス

蕎麦茶を入れてもらってほっこり

体もあったまって大満足でした
ご馳走様でした

/*** Shop Data **************************/

藤乃
大阪市福島区福島3-9-10
Tel:06-6456-2400