シャンパン&醤油BAR フルートフルート@北新地

いよいよ忘年会シーズン到来
今年最初の忘年会は仕事関係だったわけですが、
東通り商店街で会が終わった後にせっかくなので北新地まで足を延ばしてみました

行ったお店は地下にある変わったこだわりのあるお店『シャンパン&醤油BAR フルートフルート
シャンパン&醤油BAR フルートフルート
以前から飲み仲間のゆきちゃんに薦められていたお店で
シャンパンというよりルネ・ジェリーという造り手と醤油にこだわったお店です

ここがオープンする前に醤油の旅人こと大土橋さんと某店で知り合い
醤油にこだわったお店をオープンするんです
と語っていたのを思い出します

ルネ・ジェリーのスタンダードキュベをいただきながらポトフを注文
ポトフ
実はここのフードはちょい足しで醤油をかけて食べるのです
当然このポトフにも。。。

「卵には、燻製の醤油、そのほかのにはニンニク醤油をかけてお食べください」


ポトフですよ

騙されたつもりで食べてみました

卵は燻製卵に、他のは味にコクと深みがプラスされます

次に〆で卵かけご飯を頼みました
卵かけご飯
卵は大分県から取り寄せているそうです

これにちょい足しする醤油は。。。
卵かけご飯用醤油
この種類、すごいですね
九州と関西を中心としただし醤油が合うそうです

小スプーンに一口ずつ醤油を変えて食べてみました
すごい
それぞれ違いがあるのに驚きます

面白いのでまたお邪魔します

大土橋さん、御馳走様でした

/*** Shop Data **********************/

シャンパン&醤油BAR フルートフルート
大阪市北区曽根崎新地1-2-3 新地東商ビルB1
Tel:06-6347-1900