酒中花 空心@新町

コンバンミ☆

いつもお世話になってるヒコさんに
『行きたいから予約して』
とのご要望から予約して
他に女友達2人お誘いして久しぶりに行ってきました

そう、新町にある中華『酒中花 空心
空心
2010年の6月以来なので実に2年ぶり(笑)

付け出し
まずは付け出しをつつきつつで乾杯
飲んだのは青島ビール青島黒ビール
青島ビール
ちなみにあとプレミアビールがあったりしますww
(今回は飲んでないけどね)

では、料理のほうを。。。
今回はコースではなく食べたいものを食べるってことで。。。

北海道産うにと自家製うに
北海道産うにと自家製うに

うに山盛り
豆腐をくずして雲丹を練り混ぜたものの上に雲丹をこれでもかと言うくらい山盛りにww
色合いもキレイだしテンション

有頭エビの濃厚チリソース煮込み
有頭エビの濃厚チリソース煮込み

中華を食べに行ってコレは絶対食べると言う料理です
ココのエビチリはトマトベースではなく味噌ベース

豚ばらの角煮のやわらか黒酢酢豚
豚ばらの角煮のやわらか黒酢酢豚

茶色い塊が続きますw
それにしても一塊がでかい
箸で肉が割ける柔らかさも最高

四川麻婆豆腐
四川麻婆豆腐

ココに来てコレを食べないとね
この辛さは御飯がほしくなる

〆は
金華ハム炒飯
金華ハム炒飯

デザートは別腹ってことで
いちごラーメン いちごラーメン
いちごラーメン

名前からしてみんな興味津々(笑)
『大ちゃん、食べるよねぇ~』
って頼まれちゃいましたww

まぁ、想像通り苺ミルクのスープで
麺は想像と違い、ココナッツミルクとリキュールが練りこんでて
餅みたいに若干固めのもっちもちした麺でした

杏仁豆腐
杏仁豆腐

桶に入った杏仁豆腐を平皿ですくいながら目の前で盛り付けてくれます
ココのはそのまま食べるだけじゃなく、
ライムを絞ってさっぱりと味を変えて楽しめるのは良いですね

マンゴークレームブリュレ
マンゴークレームブリュレ
ってことで、お腹一杯(笑)

美味しい食事と楽しい会話でいい時間を過ごせました(*^^*)

/*** Shop Data *********************************/

酒中花 空心
大阪府大阪市西区新町1-21-2 1F
Tel:06-6532-7729

訪問歴:
2010/06/10