武蔵野@江戸堀

今日のランチは土佐堀界隈でNo.1の蕎麦屋さん
武蔵野
武蔵野

昨今、イタリアンやバル系、鶏専門店のお店が増えていて
蕎麦屋を見る機会って少ないような気がしますがここは昔からの名店です

今日食べたのは。。。
京の黒胡麻汁つけめん+じゃこ御飯
京の黒胡麻汁つけめん(750円)+じゃこ御飯(220円)

つけめんではなくざる蕎麦ですね
そばつゆに黒胡麻がたっぷり入っていて、薬味も香りや風味をプラスしてくれます

最近、ほたるまちに「土山人」ができていますが
あそこより太めですがスタンダードなお蕎麦って感じがいいですね

じゃこ御飯も
「ちょっと量が少ない
と思いましたが、ぜんぜん
濃厚でちょっとで十分ご飯が進みます

夜は蕎麦懐石や日本酒にあった料理を提供してくれるようなので
一度は夜お邪魔したいですね

/*** Shop Data *******************************/

武蔵野
大阪市西区江戸堀2-3-5
Tel:06-6445-8791