つけ麺 紋次郎@新福島

今日のランチはめずらしくつけ麺です

折角、激戦区の福島の近くで働いてるので何軒かは行かないとね
つけ麺 紋次郎
行ったお店は『つけ麺 紋次郎

玉五郎系の別ブランドのようです

まずは入り口で食券を買い待ちます
つけ麺
つけ麺(750円)

スープは豚骨ベースの魚出し醤油味、濃厚さは感じるのですが意外とあっさり
麺は話によると関西唯一の浅草 開花楼の極太麺を使用とのこと
個人的には太麺じゃなくてもいいのでは?と思ってしまいますがどうなんでしょうか?

途中、刻んだ玉葱や薬味で味を変化させることもできるのは良いですね

スープ割のスープはカツオ出汁で最後まで美味しくいただけます

/*** Shop Data ***************************************/

つけ麺 紋次郎
大阪市福島区福島1-6-4