RESTAURANT ETXOLA@本町

今日は仕事帰りに『RESTAURANT ETXOLA』へ
RESTAURANT ETXOLA
四ツ橋本町駅裏という場所にあって、アクセスがいいのに隠れ家的な感じのお店です

スペインのバスク地方の料理を中心として、
ワインもスペインのワインを豊富にそろえています

カウンターに通されて目の前に用意されていたテーブルセット
テーブルセット
かわいいですねぇ~

まずはCAVAを注文しメニューを。。。
前菜系は400~1,600円、メインが2,500円~とちょっとメインは高めの設定ですね

今日頼んだのは。。。
2種類のガスパチョ
2種類のガスパチョ(1,000円)
赤いのは普通のトマトのガスパチョですが、
スイカが入っているのですが美味しいのですが甘みが弱く折角入ってるのに残念かも
緑のほうは胡瓜をベースにしたものらしく
にんにくの風味が前面に出ていて後から胡瓜の青さが追っかけてくる感じです

ギンディージャ
ギンディージャ(400円)
唐辛子のピクルスです
想像される辛さはまったくなく、ちょっと面白いかもw

シマエビのアヒージョ
シマエビのアヒージョ
やっぱりアヒージョにはバケットをつけて海老の風味が移ったオイルをつけて食べるのが好き
ココのは特に海老の風味が色濃く出てるのでお勧めです

炭火焼 骨付き仔羊
炭火焼 骨付き仔羊(3,000円)
目の前の炭火グリルで焼いてくれて美味しいのですが
メインにしてはやっぱ高い印象がぬぐえないですね。。。

リピートする価値はあると思いますが
メイン以外でいろいろ食べながらワインを飲むのが良いかもしれません

/*** Shop Data ******************************/

RESTAURANT ETXOLA
大阪市西区靱本町1-4-2 プライム本町ビルディング1F
Tel:06-6136-3824