お好み焼き 豚玉@谷町九丁目

今日はネタ的に行きたかったお店に行ってきました
谷町九丁目というより、高津宮のすぐ近くにある『お好み焼き 豚玉
豚玉
空堀商店街の外れにある「たこりき」はココの2号店です
ココはお好み焼きを謳ってますが、
メニュー
メニューを見てもわかるようにバル要素の強いお店です
店内はお好み焼き屋や鉄板焼き屋とはまた違ったカジュアルさがありますね

今回は最近よく飲みに行ってるメンバー6人で押しかけたのでいろんなものを注文してみました(笑)
茶豆
まずはシャンパーニュで乾杯し、付き出しの茶豆をw

赤ピーマンのムース
赤ピーマンのムース

おつまみ盛り合わせ
今回は調理の都合上、
1品1品一皿毎に出てくるので盛り合わせって感じではないですが。。。
まずは
ポテトサラダ
ポテトサラダ
結構あっさりとしています

玉ねぎとベーコンのキッシュ
玉ねぎとベーコンのキッシュ
出てきたときは、ベイクドチーズケーキかと思いましたがキッシュです(笑)
たこりきとは違った感じですねw

アンチョビバター
アンチョビバター

ささみと大葉の揚げ春巻き
ささみと大葉の揚げ春巻き
コレはおいしい
さっくりとした衣と大葉の風味がいいですね

カマンベールチーズ
カマンベールチーズ

夏の暑いときにはパスタも冷製がいいので折角なので2種類オーダーしました
たらこの冷たいパスタ
たらこの冷たいパスタ

トマトとモッツアレラの冷製パスタ
トマトとモッツアレラの冷製パスタ

冷製パスタ2種類ともレベル高いですねぇ~

スモークサーモンとアボカドのサラダ
スモークサーモンとアボカドのサラダ
すごいボリュームです

チーズフォンデュ チーズフォンデュ用バケット
チーズフォンデュ
鉄板の蓋を取って鉄板の上でチーズフォンデュ
なんか新鮮ですね
ブルーチーズの癖があるので、
そこが好きな人にはサイコーなチーズフォンデュだと思います

〆に豚玉
豚玉
”豚玉”と言うお店で豚玉をやっぱり食べたいww
完全にネタですね(笑)
ソースが濃くなく、イタリアン流にスナック感覚のお好み焼きって感じです

お好み焼き屋というより、本当にイタリアンのお店ですね
(たまたまお好み焼きを出してる感じ)

今日飲んだお酒
今日は4本。。。ちょっとおとなしめかな

/*** Shop Data ****************************/

お好み焼き 豚玉
大阪府大阪市中央区高津1-6-1
Tel:06-6768-2876