三代目江戸流鰻料理 志津可@西天満

今日は今年二度目の『土用の丑
(年に一回しかないほうが少ないみたいです)
ってことで、仕事場近くの鰻屋さんへ

行ったのは弁護士会館前にある老舗っぽいお店『三代目江戸流鰻料理 志津可
志津可 志津可
そういや、ミシュラン☆のユニッソン・デ・クールが見えるほどの近さです

席は店の奥のテーブル席
店内
なんか昭和初期にタイムスリップしたみたい

外の景観は土佐堀川沿いにあるけど
堤防と高速の高架下のため景観はイマイチです(笑)

でも、堤防ができる前の景観を想像しつつ
ちょっとノスタルジーにひたっていたお昼時(笑)

食べたのは『鰻重(上)
鰻重(上)
前回の柴藤さんとこも一緒だけど
ランク付けは鰻の量のようでここの(上)は一匹丸ごとみたい

やはり江戸流だけあって表面はカリッとして香ばしいね
でも、おいらの好みは大阪風

まぁ、たまには江戸前も良いかなって行っておいしくいただいてきました

/*** Shop Data *************************/

三代目江戸流鰻料理 志津可
大阪市北区西天満1-13-7
Tel:06-6364-9129