カシミール@北浜

今日のランチは大阪でカレーの頂点とされているお店の『カシミール
カシミール
カウンター10席のお店で
人の良さそうなおじさんが一人で切り盛りされています

12:00開店で売り切れ次第終了
しかも、12時にOPENとは限らず、14時OPENとかもあるそうです(ぉぃ

ラーメン屋じゃないんやからと最初は思っていたけど行ってみて納得

一度に2~3人分しか作れず、
しかも作る直前にオーダーをとる

そりゃ、普通のカレー屋と違って時間もかかるし客を捌くのも大変やわって感じ
(実際に1回転目の10人目で席についたけど、出てきたのが45分後

メニューは

・ビーフ
・チキン
・マトン
・キーマ
・たまご
・野菜
・ほうれん草+チーズ

ミックス
A)肉+野菜
B)肉+野菜+たまご

ライスは玄米か白米かチョイス

頼んだのは『ミックスA(マトン)、玄米
ミックスA(マトン)、玄米

普通でも大盛りサイズw
大盛りだとホントにライス山盛りです(笑)

日本人の作るインドカレーってなんか新鮮
スパイシーで辛口だけど旨味のある美味しさでした

/*** Shop Data *****************************/
☆☆☆☆
カシミール
大阪府大阪市中央区東高麗橋6-2
Tel:06-6944-8178