和レー屋 丁子@北浜

週末のおかげで空気が秋めいて過ごしやすくなってきましたね

今日はカレーを食べにちょっと足を伸ばしてみました
行ったお店は『和レー屋 丁子
和レー屋 丁子
和レー屋」で気付いたあなたはすごい
そう、南船場にある『和レー屋ゴヤクラ』のお弟子さんが
北浜に去年の12月にオープンしたお店です。
(ゴヤクラさんには行ったことないので今度行ってみよう)

お店に入るとスパイスのいい香りが充満しています

店内はカウンター5席とちょっとしたテーブル2席と小さなお店です

メニューは
・ビーフカレー丼
・麻辣キーマ
・激辛チキンキーマ
・週替りスペシャル

それとハーフ&ハーフ的な「あいびき」

お値段は700円か800円
(本格的なスパイスのお店でこの価格は安いよね?)

コレで、11時~15時の昼のみの営業
ってのがすごい

さて、いただいたカレーは当然『あいびき(ビーフ&麻辣キーマ)
あいびき(ビーフ&麻辣キーマ)
平皿で出てくるのではなく丼で登場

そして、食べて納得
「和レー = 日本的なカレー」ではなく
日本のお蕎麦屋さんで出てくるカレー(丼)を本場のスパイスで作り直すとこうなるよ
って感じで、すごいいろんなスパイスの味が口の中に広がって美味

麻辣キーマに関しては「キーマカレー」ではなく「スパイス炒め」っていう感じ
上に天かすが乗ってるので触感がさらに楽しめてさらにGood

ここは仕事場からちょっと離れてるけどまた行ってみよう

/*** Shop Data *****************************/

和レー屋 丁子
大阪市中央区東高麗橋5-3 2F
Tel:06-6941-2006