辛口飯屋 森元@西天満

週始めの今日のランチはカレーにしてみました
辛口飯屋 森元
辛口飯屋 森元
食べログでも高評価で、
今発売されているdancyuのカレー特集にも掲載されているお店です

裁判所の真裏にあるビルの1階にあるのですが
ビルの入り口に出されている看板には。。。

辛~い カレー
私のカレーはとても辛いです。
甘くは出来ません なので苦手な方にはごめんなさい。
10種類のスパイス そして大量の玉ねぎで作っています。
ぜひ、食べてみて下さい。

辛口飯屋 森元(もりげん)

この看板で辛さの自信が窺えますね(笑)

店内はカウンターのみ10席で女性一人で切盛りされています
カウンターには写真にはないですがカレーで使用するスパイスの瓶がズラリ

メニューは
・チキンカレー
・ビーフカレー
※ルーはおかわり自由

ビーフにしようとしたのですが
かなり辛いと強調されたのと
ルーはおかわり自由なので、最初チキンにしてルーを途中でビーフに変えては?
とのアドバイスに従って

「チキン→ビーフ」で注文

まずは「チキンカレー
チキンカレー
手羽元はスプーンで崩れるほどしっかり煮込まれています
ルーはやっぱり辛さに物足りなさが。。。

半分食べたところで「ビーフカレー」のルーを投入
ビーフカレー
そうそう、この辛さw
二口、三口。。。
ん?
い、痛い。。。

辛さを通り越して痛い

玉ねぎの甘さは感じれるけどスパイスを辛味に特化させているのは残念

/*** Shop Data *****************************/

辛口飯屋 森元
大阪市北区西天満4-1-5
Tel:090-8821-0733