山海屋@布施

二軒目は。。。
ノープランだったので初布施ということもあったので
友人に商店街の中を案内してもらいながらお店を決めることに🎶

9月に入ってるのに35度を超える気温に
さすがにおでんや焼き物を食べる気にならないので
お刺身が売りの居酒屋に

山海屋
山海屋

山海屋
最近、キタやミナミで見かけなくなった店構えが残っていたり
昭和を感じる飲み屋街が残っているのはワクワクしますね🎶

店内も今やなかなか見ることができない壁に貼られたメニューたち
オシャレなのも良いけど
こういう光景が少なくなっていくのはさびしいですよね😿

山海屋 店内
山海屋 店内

まずは🍺と今日おすすめの刺身を三種類を注文❕

最初はやっぱり🍺
最初はやっぱり🍺

こう暑いとやっぱりビールが美味いw

土曜の昼下がりにいつもは混みあっているようですが
たまたまいい感じで空いてたのはラッキーだったかな🎶

頼んだお刺身が一気に登場w
まずは今日おすすめの赤貝

赤貝

コリコリしてて美味しいよねw

次に戻りガツオ

戻りガツオのたたき
戻りガツオのたたき

ちょうど時期でいい感じ🎶

最後に鯨肉
解禁になってもうちょっと流通するかと思ってたんですけど
扱ってるお店少ないですよね💦

鯨肉
鯨肉

結構好きなので大満足🎶

/*** Shop Data *******************/
山海屋
東大阪市長堂1-3-6
☎06-6781-2460
14:00~22:00
定休日:水曜