山羊料理 美咲@安里, 那覇

今回の旅で一番行きたいと思ってたお店に
山羊料理 美咲
山羊料理 美咲

沖縄の郷土料理でも一つのジャンルを確立している山羊料理と沖縄の家庭料理が食べれるお店です

初の沖縄で割とマニアックな山羊料理。。。
もうちょっと沖縄らしい伝統料理を。。。
と思う方もいるかもしれないですが

沖縄の山羊料理は、沖縄に来ないと食べれない

それが、来たかった一番の理由

店内は、スナックと民家を合したような感じで
スナック部分のカウンターに座ってまずはビール
沖縄といえばオリオンビール
沖縄といえば、オリオンビールですよね

頼んだフードは。。。
島らっきょ
島らっきょ

今まで細いのしか食べたことがなく
初めてこんな大きなのを食べたかも

山羊の刺身
山羊の刺身

特に臭みもなく新鮮なのがよくわかりますね
皮の部分はコリコリしてて
身の部分はやわらかくてうんまい

血イリチー
血イリチー

見た目がよくないのは料理名にある通り血を使っているから
レバー系がいける人にはおいしい料理なんですけどね。。。
沖縄でも苦手な人がいるようで
頼んだら周りの他のお客さんやお店の人にびっくりされちゃいました

ココで別の店に行こうかと思ったら
どうもママに好かれたらしく飲み足すことに。。。

サービスで
きゅうりとちくわの胡麻和え
きゅうりとちくわの胡麻和え

シンプルに酒のアテですね
最初のビール以降、泡盛をロックで飲んでいるんですけどね(笑)

飲み足すならもう一品いっとこうかということで
もずくの天ぷら
もずくの天ぷら

一つがデカくてびっくり
これはハーフで頼めばよかった

とりあえず安里付近を散策したかったのでお店を出ました

ママ、ご馳走様でした

/*** Shop Data ***************************/

山羊料理 美咲
沖縄県那覇市安里388-6
098-884-6266
定休日 日曜
営業時間 16:00 ~ 28:00