韓国料理 我が家@鶴橋

夜は友人と鶴橋でオムニの味を求めて。。。
韓国料理 我が家
韓国料理 我が家

鶴橋の住宅街にあるお店
最近の韓流ブームで韓国料理のお店は増えましたけど
サムギョプサル、参鶏湯の専門店っぽいお店が多いですよね

でも、オムニの家庭料理をいろいろ食べれるお店って
なかなかわからなかったり
メニューが読めなかったりで情報も少ないので足で探しました(笑)

店内は、食堂っぽいテーブル席
そして、飛び交う言葉はハングル語
この状況は、求めていたもの

テンション上がります

まずはビールで乾杯
ビールで乾杯

付き出しにナムルとキムチ
ナムルとキムチ
右奥にある棒鱈使ったものがめちゃうま

頼んだのはこんな感じ。。。
白菜のキムチ
白菜のキムチ

まずはやっぱりキムチはね(笑)
友人が白菜キムチ食べたいとのことでチョイス

チャンジャ
チャンジャ

チャプチェ
チャプチェ

春雨の太さと色が今まで食べたことあるものと違って
家庭それぞれの味が味わえるのはうれしい

さて、ここから飲むお酒はマッコリに
ココからマッコリに

次は、今回チャレンジ枠
タコポッカ(素麺入り)
タコポッカ(素麺入り)

素麺と絡めて食べるとうんまい
ただ。。。葱と間違えて青唐辛子を結構食べたので悶絶することに。。。

続くチャレンジ枠
モムック
モムック

海苔のような海藻とレバーや内臓系のスープ
むっちゃうまいんだけど、
最近の韓国の若い人には嫌厭されているそうで
頼んだ時に「何かわかってる?」って聞かれるほど(笑)

最後に安心できるものを。。。
海鮮チヂミ
海鮮チヂミ

こちらも今まで食べたものと違って
もっちりした生地に最後に揚げているので外がサックサック

あー、辛かったけど食べたことのない韓国料理が食べれたので大満足

ご馳走様でした

/*** Shop Data ********************/

韓国料理 我が家
大阪市生野区鶴橋2-10-21
06-6741-2828
定休日 水曜
営業時間 11:00~22:30