epais@北新地

今日のランチは、並ぶの覚悟で新地のこちらに
epais
epais

予約必須で行列の出来る北新地でも有名なブランド豚を使ったとんかつのお店です
今回予約をしていなかったのですが
運よく待たずに入れました

店内はカウンター6席テーブル8席のため
すぐ満席になるのと
揚げに時間がかかるのであきらめて帰るお客さんが多いみたいですね

用意されているランチ5種類から今日は「特撰ヒレカツ定食」にしてみました
普段ヒレよりロース派なんですけどね

まずは前菜
13品目の前菜 13品目の前菜
13品目の前菜

とんかつ屋とは思えない前菜(笑)
椎茸の旨味をしみ込ませた大根の炊き合わせやひじきの煮物がレベルの高さを窺えますね

特撰ヒレカツのお肉は。。。
茶美豚 シャトーブリアン 茶美豚 シャトーブリアン
茶美豚 シャトーブリアン

うわぁ~断面の破壊力
たまらん

ロースは日替りのようですが、
ヒレは常にこの部位がいただけるようです

このお肉をトリュフ塩につけていただきます
トリュフ塩

見た目の肉汁たっぷりとは反して
あっさりしていて柔らかくうんまい

トリュフの香りや衣の風味がしっかりわかりますね

あとはデザートにバニラアイスとコーヒーを
デザートとコーヒー

ちょっとココはリピ確定

ご馳走さまでした

/*** Shop Data **********************/
epais

大阪市北区曽根崎新地1-9-3 ニュー華ビル3F
06-6347-6599
定休日 日曜
営業時間 11:30~15:00, 17:00~23:00

※ミシュランガイド関西2016 ビブグルマン