かね正@祇園四条

今日は京都でランチ
鰻料理 かね正
鰻料理 かね正

京阪祇園四条駅からほど近くにある1866年創業の老舗うなぎ屋です

ただ。。。
入り口になる路地がわかりにくいのが困るトコですが。。。
路地の奥
隠れ家的でいいかもしれません

お店は総入れ替え制のため、
約1時間間隔で待たないといけないので並んだタイミングによってかなり待ち時間が変わります

今回は、運よく30分ほどでは入れました
(2組後は「2時間ほど待つ」と言われていましたが。。。

みんなが席についてから、大将が鰻を焼き始めます

鰻の焼き方は直焼きで、焼いた身がふっくらしていくのがわかるほど
コレは、確実にうまいヤツ

当然頼んだのは。。。
きんし丼
きんし丼

胡麻とタレを混ぜたご飯に、うなぎとたっぷりの錦糸卵を乗せたもの

しっかりご飯にタレをなじませてるので濃いかと思ったら
金糸卵があっさりとさせてくれるのですごい食べやすいのにビックリ

いやぁ~うんまい

こういうのは、平日の時間が取れるときに来るに限りますね

ご馳走さまでした

/*** Shop Data ******************/
かね正

京都市東山区大和大路通四条上ル2丁目常盤町155-2
075-532-5830
定休日 木日曜
営業時間 11:30~14:00, 17:30~22:00