名代おはぎ 玉製家@千日前

今日は、春分ですね
例年そこまで気にしないんですけど、今年はちょっと「おはぎ」でも。。。
(本来、季節的に「ぼたもち」なんですけどね
名代おはぎ 玉製家
名代おはぎ 玉製家

千日前にある明治32年(1899年)に創業された老舗の和菓子屋です

開店の14時前に着いたのですが、すでにすごい行列
名代おはぎ 玉製家
普段そんな長い列を見たことがなかったのですが。。。
約3時間並んでやっとゲットしました

家に帰って早速ご対面
6個入り
買ったのは、粒餡ときなこの6個入り

あまりにもきなこに埋もれているので、取り出してみました
粒餡ときなこ

このきなこはやばいですね
黄な粉のざらつきさや、蜜のやさしい甘さが良いですね

ちょっとファンになったかも

また並んでみようかな

/*** Shop Data ********************/

名代おはぎ 玉製家
大阪市中央区千日前1-4-4
06-6213-2374
定休日 木日祝日
営業時間 14:00~売切れ次第終了