スタンド割烹 若桜@駅前第一ビル

午前中の用事を済ませ、前から気になっていた駅ビル地下のスタンド割烹でランチをすることに
割烹 若桜
スタンド割烹 若桜

他の周りのお店とは、やっぱり毛色が違う
基本的にその日仕入れた鮮魚を時価で提供されてるんです

今日は、
・明石で一本釣りされた金色に光る鯵
・熟成させた鰤
・銀聖

鯵にも惹かれたけど、コレに
銀聖定食
銀聖定食[2,300円]

パッと見、普通の和定食ですw
写真の撮り方が悪いけど、かなりぶ厚め
皮をカリッとしっかり焼き
身はふっくら、中心部がややレア気味に焼き上げています

銀聖
北海道の日高振興局管内の海域で、定置網漁業で漁獲される天然秋鮭のブランド名称
秋鮭は、秋に漁獲されるシロサケである。

銀聖認定ラベル

銀聖認定ラベル

このラベルは、ちゃんと店内に貼られていました

ご主人のご好意で、この銀聖で取れたいくらの醤油漬けもつけてもらえたので
若桜のいくら
写真には、撮ってないけど銀聖のミニ親子丼を作って贅沢にいただきました

ほんまうまいわぁ~

ちょっとお高いけど、『ほんまもん』がよくわかりますね
11月は、蟹めしだそうで、近々来ようと思います

ご馳走さまでした

/*** Shop Data *********************/

スタンド割烹 若桜
大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル B2F
06-6341-4180
定休日 日祝日、第2,3土曜
営業時間 11:50~13:30, 18:00~23:00