喜臨門[Hillman]@裏難波

この週末に裏難波を散策していた時に見つけていた
昨日オープンしたばかりのお店に行ってみました
喜臨門[Hillman] 喜臨門[Hillman]
喜臨門[Hillman]

シンガポールのペーパーチキンに感動したオーナーが、日本に初出店させたお店です
何気に飲み友達の設計事務所が店舗設計に関係してたのにはびっくりしました

店内写真は撮ってないですが、カジュアルなカフェレストランのようでキャパも結構あります

一人なのでカウンターに案内されタイガービールをオーダー
タイガービール
相変わらずのすっきりさ(笑)

フードは、看板メニューの
ペーパーチキン
チリクラブ
クレイポット(土鍋)』
をベースにアラカルトで500円~といった感じです

何気にココのレセプションでのペーパーチキンのビジュアルにやられたので
当然「ペーパーチキン」を注文
ペーパーチキン

紙をはがして。。。食す
ペーパーチキン

ペーパーチキン、やばうま
下味付けた鳥を紙に包んで揚げてるから、柔らかくてジューシー

クレイポットは、シンガポールの土鍋料理で、当然このお店の名物の一つ
当然、麺をつけて注文
クレイポット ごろごろ牛肉
クレイポット ごろごろ牛肉

にんにくをしっかり効かして中華スパイスでいろんな旨味を引き出しているから、
美味いし体が暖まってこれからの時期には良いね

当面は夜のみの営業のようですが、
メインで使うというより昼飲みか、
ハシゴして最後の〆的に使うのが良さそうかなぁ~

また近いうちに来そうです
ご馳走さまでした

/*** Shop Data *************************/

喜臨門[Hillman]
大阪市中央区難波千日前15-16 オクバビル 2F
06-6632-8885
定休日 不定休
営業時間 17:00~23:00

※New open 2014/10/06