Quiche and Wine Bar LIEN@新福島

本日の本命は、友人のインポーターがFBにアップしていた
昨日オープンしたばかりのお店です
Quiche and Wine Bar LIEN
Quiche and Wine Bar LIEN

これまた新福島の路地裏に似つかわしくないスタイリッシュなお店で
キッシュとワインをメインにしたワインバーです

カウンターについて、まずはやっぱりシャンパーニュを
【泡】Champagne Duval LEROY 1er Cru
【泡】Champagne Duval LEROY 1er Cru

すっきりしているけどコクがあってこの時期には丁度いいですね

付け出しには、冷製のラタトゥイユが出てきました
冷製ラタトゥイユ

折角なので、売りのキッシュも注文
貝柱とアスパラのアメリケーヌソースのキッシュ
貝柱とアスパラのアメリケーヌソースのキッシュ

常時4種類ほど用意されているようです
アメリケーヌソース自体も手作りなので、手のかけようがよくわかりますね

グラスでもワインがリストに20種類以上
今回、飲んだのはこんな感じ
【白】Portico da Ria Albarino 2011
【白】Portico da Ria Albarino 2011

【赤】Domaine Francois Trapet Gevrey-Chambertin 2009
【赤】Domaine Francois Trapet Gevrey-Chambertin 2009

オンリストされていないものもあるようなので
好みに合うものが飲めるのはいいですね

色々話をしているとマスターとワインの好みが近いので定期的に来ようかな

ご馳走さまでした

/*** Shop Data *****************************/

Quiche and Wine Bar LIEN
大阪市福島区福島1-7-21 ひまわりビル1,2F
Tel:06-6110-5162
定休日 月曜(第1火曜)
営業時間 18:00~27:00
※New Open 2014/08/06

[訪問暦]
2014/08/07