菱東@福島

今日のランチは。。。
菱東 菱東
菱東

1921年創業の宗右衛門町にある江戸焼きの老舗「菱富」の流れを汲む長屋造りの鰻屋さんです

本当は29日の「土曜の丑」に食べに来たかったのですが
休みだったため今日改めて訪問してみました

店内は、昔ながらの土間にテーブル席、1段上がった床の間に座敷席、そして2階には個室が用意されています
菱東 店内

メニューはコースも本来はあるのですが
「本日うな重のみのご用意になります」
とのこと
強気ですねぇ~

なので、頼んだのは「うな重(竹)
うな重(竹)
さすが江戸焼き
焼き目はカリッと香ばしく、身はふんわり
うんまい

個人的には大阪焼きが好きなんですが、たまには江戸焼きもいいですね
それにしても、ご飯の量が多い

ご馳走さまでした

/*** Shop Data ************************/

菱東
大阪市福島区福島5-7-9
06-6451-5094
定休日 日祝日
営業時間 11:00~13:30, 17:00~20:00