善道@堂島、北新地

今日のメインはこちら
善道
善道

ふらぁ~っと行っても入れない予約が必要な北新地にある中華です
よく雑誌にも取り上げられるお店ですね

店内はカウンターのみかと思いきや奥まったところに個室がひとつあります
今回は、そこに通されました

すでに1件目で飲んでるので、ココでは紹興酒でスタート
紹興黄酒

メニューは、基本アラカルトなので気になったものを頼むことに

まずは前菜6種盛合せ
白身魚のお刺身サラダ 山椒のソース
白身魚のお刺身サラダ 山椒のソース

ミョウガが効いててさっぱりしていて、この時期には良いですね

ゆで豚バラ肉とキュウリの香料ソース
ゆで豚バラ肉とキュウリの香料ソース

よだれ鶏
よだれ鶏

四川の前菜の定番と言ってもいい一品
後から辛味がやってきます

コリコリくらげの冷製マスタード風味
コリコリくらげの冷製マスタード風味

大好物のくらげ
ミョウガと酢の酸味が個人的にはツボ
後からマスタードの辛味が。。。

トロトロピータン
トロトロピータン

思いの外、濃厚でした

ザーサイ
ザーサイ

テーブルが狭いので、都度都度注文するんですが
出てくるスピードが速い
そして、皿の下げられるスピードも速い

続いて。。。
大きいエビマヨ
大きいエビマヨ

ちょっとエビマヨとは思えない色合い
でも、ぷりっぷりでうんまい

大きいエビチリ
大きいエビチリ

こちらのエビチリは、お手本のような味付けですね
もうちょっとピリッと効かしてくれてもいいのですが。。。

四川麻婆豆腐
四川麻婆豆腐

前から気になっていた麻婆豆腐
ひき肉多めのおとなしい味付けでした
(コレはコレで良いんですけど。。。物足りない。。。

空芯菜とキノコの炒め(塩)
空芯菜とキノコの炒め(塩)

善道式黒炒飯
善道式黒炒飯

いくら女子がいても酒飲みの集まりなのでデザートなしで会は終了

コレだけ食べて一人4,000円
さすがリーズナブル

でもちょっと、急かされて食べてた感が強いので予約してまで来たいとは思わないかも。。。

ご馳走さまでした

/*** Shop Data ****************************/

善道
大阪市北区堂島1-3-14
Tel:06-6345-1122
定休日 日祝日
営業時間 18:00 ~ 26:00
※Open 2012/05/11

[訪問歴]
2014/07/23