ぶいはち中尾@島之内

今日は久しぶりに友人とこんなところに来てみました
ぶいはち中尾 ぶいはち中尾
ぶいはち中尾

某深夜番組でたびだび紹介されていて興味のあった店です
それにしても、ホンマパッと見た感じお店とは思えない(笑)

インターフォンを押して中から開けてもらいます
店内
店内は、カウンターのみ8席ほど
インテリアは、広さと割烹系にしてはちょっと殺風景な感じがします

まずはビールで乾杯
ビールで乾杯

料理は完全におまかせのみ
まずは碗物から
じゅんさいと大浅利、出汁巻きのお吸い物
じゅんさいと大浅利、出汁巻きのお吸い物

「まずは温かい飲み物で胃を暖めて食べる準備をして欲しい」
ということで、碗物だそうです
大浅利の大きさは見事ですね
出汁巻きが入っているのには驚きますが、定番のようです

続いて、握りです
明石鯛のにぎり
明石鯛のにぎり

はじめて握りの技術で感動したかも
本当に口の中に入れるとシャリがホロホロと解ける
コレはすごいですね

刺身盛り合わせ
刺身盛り合わせ

どれも一手間入れられていてうんまい

毛蟹
毛蟹

丁寧にほぐされた蟹の身とトマトのソースをからめていただきます
贅沢ですよねぇ~

あ、甲羅のハート型はカップルだからとか関係なく、なんとなくだそうです
男同士でもコレが出てきます。。。

稚鮎とトマトのコンポート
稚鮎とトマトのコンポート

時季ですねぇ~

いろいろ野菜の鍋物
いろいろ野菜の鍋物

ココで意外性のある一品
白子のたこ焼き
白子のたこ焼き

白子にソース
って声が上がりそうですけど、コレがいい
ジャンクだけど贅沢な一品

ココで揚げ物
揚げ物

ホント野菜をたくさん食べれますね
コレはちょっとうれしいかも

メインはコレ
牛の三段焼き
牛の三段焼き

〆は。。。
茶漬け
茶漬け

おなかの具合で量を茶碗か丼か選べます
折角なのでどんぶりで
意外とぺろっと

店主は酒飲みに合わせて構成を考えているということでデザートはなしだそうです
個人的には欲しいので帰りにコンビニでアイスでも買って満足させよう

あ、今回お酒を載せてませんが当然飲んでますよ
しかも、お酒に合わせてワインのようにグラスを合わせるこだわりはすばらしい
を撮っていませんが。。。

店主は個性的で灰汁が強いですが、酒の合う物を出してくれますし
口の中で感動する技術を見せてくれるのでまた来たいかも

ご馳走さまでした

/*** Shop Data **************************/

ぶいはち中尾
大阪市中央区島之内2-13-9 弟1右田ビル102号
06-6213-1563

[訪問暦]
2014/07/17