Restaurant Libertas@中崎町

昼前に急遽思い立って、こちらにお邪魔してみました
Libertas Libertas
Restaurant Libertas

去年の7月にオープンした地下鉄谷町線中崎町駅からすぐのところにあるこのお店です

Libertas
店内は、フレンチレストランというより、カジュアルなサロンといった感じ
席間がちょっと狭目で、にぎやかな店内は堅苦しいのが嫌な方には向いているお店でしょうね

テーブルセットは、こんな感じでした
テーブルセット

今回は、急だったこともありmenu:LIBERTAS[3,480円]をいただきました
※予約をすれば、他にもコースが用意されています

まずはグラスのCAVAを
CAVA
マスカットと蜂蜜の優しい甘みがあって、アペリティフにピッタリな一杯です

■前菜
剣先イカのタルタル ガスパチョに浮かべて
剣先イカのタルタル ガスパチョに浮かべて

バケットは普通ですね
バケット

■スープ
カリフラワーのポタージュ
カリフラワーのポタージュ

ポタージュなんて久しぶり(笑)
クリーミーで優しい口当たりで美味

■魚料理
カマフユキのポワレ 白ワインとビーツのソース カマフユキのポワレ 白ワインとビーツのソース
カマフユキのポワレ 白ワインとビーツのソース

■肉料理
肉料理は2種類からチョイスします
今日は「フランス産仔羊」か「スペイン産豚肉」の選択

チョイスしたのは。。。
フランス産仔羊のロースト 数種類のキノコのソースと菊芋のピューレ フランス産仔羊のロースト 数種類のキノコのソースと菊芋のピューレ
フランス産仔羊のロースト 数種類のキノコのソースと菊芋のピューレ

■デザート
アップルマンゴーのブランマルジェ、ライチのシャーベット
アップルマンゴーのブランマルジェ、ライチのシャーベット

最後にハーブティでまったり
ハーブティ

のはずが、最後にほうじ茶でww
ほうじ茶

平日のランチには、もう一段階安いコースが用意されていて
コース内容を考えてもコスパの高いお店ですね

ただ、上にも書いてますが、席間が狭いので若いグループ客がいると騒がしいため
若いカップルや初フレンチの人には、敷居が低く行きやすいお店ですね

でも、夜は一回来てみたいかも

ご馳走さまでした

/*** Shop Data *****************************************/

Restaurant Libertas
大阪市北区中崎1-4-21 タカヤマ北ビル1F
Tel:06-6364-9900
定休日 水曜
営業時間 11:30~15:00, 18:00~22:00
New Open 2013/07/05

[訪問歴]
2014/06/01