山口カリー@阿波座

今日は、ちょっと体調がよろしくないので休みをもらい
体内の調整のためにスパイスの効いたものをいただきにこちらへ行ってみました
山口カリー
山口カリー

去年の11月末にオープンしたばかりで
ブラザートム似のおじさんが一人でされている阿波座にあるお店です

開店早々に飛び込んでみました
店内
店内はカフェのような空間でカウンターメインでテーブル席も少ないですが用意されています

メニューは、日によって増減するようですが、基本
チキンカレー
スパイシーチキンカレー
キーマカレー
の3種類とあいがけの「合い乗り」が用意されているようです

頼んだのは。。。
チキン&キーマカレー合い乗り
チキン&キーマカレー合い乗り[1,000円]

近江米三分づきを使用したクミンライスを中心に
10数種類のスパイスをブレンドしたカレーが周りを囲んでいます

分量的にライスと一緒に食べるというより、ルーをそのまま食べてほしい感じですね

チキンカレーは。。。
チキンカレー
鶏肉がごろっと入っていてマイルドな感じ

キーマカレーは。。。
キーマカレー
ちょっと辛めでスパイシーさがあります

辛さを求めている人には、物足りなさを感じると思いますが
スパイスを味わうにはちょうどいい辛さでうんまい

平日しか空いていないのでなかなか行けないですがまた来たいですね

ご馳走さまでした

/*** Shop Data ************************/

山口カリー
大阪市西区立売堀3-8-5
Tel:06-7493-9921
定休日 土日祝日
営業時間 11:30 ~ 14:00
※New Open 2013/11/26