佳酒真楽 まゆのあな@長堀橋

年明け一発目の和食はココに行ってみました
佳酒真楽 まゆのあな 佳酒真楽 まゆのあな
佳酒真楽 まゆのあな

大国町にある日本酒専門店「山中酒の店」が経営するお店です

実はココではなく、同じ系列のお店に行こうと思っていたのですが
予約が取れなくてココにしてみました

地下鉄長堀橋駅から5分
奥まったところにあるので、ちょっと隠れ家チックなんですよね、実は

店内は。。。
店内
メゾネットで2階部分に大きな座敷席があり、土壁の内装は雰囲気も良い感じ

まずは地ビールで乾杯
地ビール

でてきた付け出しは自家製豆腐でした
付き出し
具も盛りだくさんですねぇ~

頼んだのはまず盛り合わせを
お造り盛り合わせ
お造り盛り合わせ

今日は、細魚・鱸・ツバス・鰆のきずし・ヨコワのたたき・なめろうでした

酒肴盛り合わせ
酒肴盛り合わせ

手前からあん肝ポン酢・トビアラ海老の天ぷら・穴子の骨せんべい・チーズの燻製・出汁巻き・磯つぶ貝の旨煮・ナスとピーマンの揚げ浸し

酒がすすんで良い感じ

ツバスのカマ塩焼き
ツバスのカマ塩焼き

地鶏ももときのこの治部煮
地鶏ももときのこの治部煮

こう寒い日にはほっこりあったまりますねぇ~

地鶏と旬菜の塩焼き
地鶏と旬菜の塩焼き

へっついさんの御飯と魚介あらの酒粕汁
へっついさんの御飯と魚介あらの酒粕汁

やっぱりこの系列はおいしいなぁ~

来月は、今日行けなかったお店に行けるので楽しみ
また来ます

ご馳走様でした

/*** Shop Data ****************************/

佳酒真楽 まゆのあな
大阪市中央区南船場1-9-23
Tel:06-6268-2005
定休日 日祝日
営業時間 17:00 ~ 23:00

[訪問歴]
– 本舗 さかふね –

– 佳酒真楽 やまなか –
2009/06/13

– 佳酒真楽 まゆのあな –
2014/01/11

– 十割蕎麦 やまなか –

– 立ち呑み・天ぷら やまなか –

– 佳酒真楽 へっつい –

– だいどこ やまなか –
2013/12/04