The Overlanders Steakhouse@Alice Springs

Outbackに来たんだからやっぱ肉でしょ
さらに、オーストラリアでしか食べれないものを食べないとね

ってことで、ディナーはこのお店にしました
The Overlanders Steakhouse The Overlanders Steakhouse
The Overlanders Steakhouse

外観と違って店内はちょっと西部チックなウッド調でランプの明かりのみの薄暗いトコでした
店内

席についてすぐ
「どこから来たの
と聞かれ
「日本」
と答えると。。。
自分の国の国旗を持ってきてくれる
日本の国旗を持ってきてくれました
どうも全国の国旗を用意してあるみたいです

まずはを頼み
Carlton MID

メニューを見てると
「いろんな種類を食べれるSpecialなのがあるよ
と説明してくれたのでソレにしました

‘Drover’s Blowout’
Soup of the Day
Crocodile, Kangaroo, Emu, Camelのプレート
Barramundi Fish または、Beef Steak
Apple Pie または、Pavlova
のセットメニューになっています

パン
パンをつまみつつ待っていると。。。

まずはスープから
Soup of the Day
Soup of the Day
今日はクラムチャウダーっぽいクリームシチューでした

いよいよお目当てのプレートです
Tasting Platter
Tasting Platter

左奥から時計回りに
クロコダイルシチューパイ
カンガルー
エミュー
ラクダ
になっています
いくらTastingとはいえ、一切れずつとわ

味は。。。
クロコダイルが一番うまいですね
赤身はどれもパサパサした感じで
強いて言うなら、カンガルーは馬や鹿に近くさらに癖が強い
エミューが一番癖がなく
ラクダはテリヤキっぽいソースを使わないと臭みが消せないんでしょうね。。。

そして、メインはBeef Steakをチョイス
Beef Steak
Beef Steak

本場はやっぱりベリーベリーチューイング

デザートはPavlovaをチョイス
Pavlova
Pavlova saved with cream & a passionfruit sauce

Pavlovaやクリーム自体に甘さはなく、ソースで甘さをたす感じになっています
パッションフルーツのソースも甘すぎず美味しい

食後は、コーヒーでまったり
Coffee

今回、初めてカンガルー、エミュー、ラクダの肉を食べましたが
普通に焼きすぎに焼いただけって印象。。。
もうちょっと料理の仕方があるんじゃないかなぁ~

あと、今回飲んでいないのですが、ワインの充実がハンパなく
’90年代のHill of GraceがA$400くらいで飲めるなんて
普通に店頭で買ってもそれ以上じゃなと買えないのに。。。
次ぎ来た時は予算を十分とって飲みたいですね

目的もクリアできたので満足満足

ご馳走様でした

/*** Shop Data *********************************/

The Overlanders Steakhouse
72 Hartley Street, Alice Springs, NT 0870
Tel:+61-8-8952-2159
Open 18:00 – 22:00