pasteria bambu@千日前

今日は、あまりにパスタが食べたかったので、
仕事帰りに千日前にあるこのお店に行ってみました
Pasteria Bambu Pasteria Bambu
pasteria bambu
ココは、1階が焼き鳥屋で2階がパスタのお店になっています

当然パスタが食べたいので2階へ
店内
店内は、ウッド調で真ん中に大きなカウンターがあり
廻りにテーブル席が配置されています

メニューは、パスタがメイン
パスタはすべて手作りの生パスタ

そして、パスタとソースの組み合わせを自分で選べたりします

まずは
ビール
あぁ~うんまい

付け出しはフォカッチャ
フォカッチャ

前菜の盛り合わせ
前菜盛り合わせ
量もオーダーできるのでいろいろ食べたい人には助かります

今回は、セロリのピクルス河内鴨の自家製生ハム白肝のレバーパテ野菜のマリネでした
付け出しのフォカッチャにパテをつけて食べるとめちゃうま
これは酒が進みます

ってことで、白ワインをオーダー(笑)
そうそう、ワインはボトルでも3,000~5,000円で提供されています

さて、パスタですが2種類を量を少なめで頼みました
蘭王卵をさっと和えたカルボナーラ
蘭王卵のさっと和えたカルボナーラ
パスタは平麺のタリアッテレ
このカルボナーラは、生クリームを使っていない大元のカルボナーラなのですが、すごいクリーミー
一押しなだけありますね

河内鴨のボロネーゼ
河内鴨のボロネーゼ
パスタはショートパスタのガリガネッリ
ボロネーゼというより、トマトベースのラグーっぽい感じです

う~ん、店内暖色の照明で写真栄えしないなぁ~

コレで3,000円くらいいっていうのがコスパよくて良いですね
ちょっと雑誌に載りだしたので、混まないでもらいたいなぁ~

ご馳走様でした

/*** Shop Data ****************************/

pasteria bambu
大阪市中央区千日前1-8-10 2F
Tel:06-6211-3387
定休日 無休
営業時間 18:00 – 29:00