洋食 泉@福島

最近、仕事にちょっと余裕が出て来たので、昨日思い立って即予約して一人で行ってきました
洋食 泉 洋食 泉
洋食 泉

ここは数年ぶり
当時は予約開始直後に即満席でなかなか予約の取れなかったのですが
みんな行き慣れたのか最近は空席があるようで難なく予約できました

お店は4人席一つとカウンター7席のこじんまりとしたお店です

入り口すぐの席に通され、まずは
まずはビール

ココは二人以上からコース(4,000円、6,000円)が設定されていて名物のオムライスとビフカツサンドを選択できます

一人の場合は、アラカルトで
ただし、色々食べれるようにハーフポーションで出してくれます

今回食べたのは。。。
メバチマグロとアボカドのタルタル
メバチマグロとアボカドのタルタル ガーリックトーストを添えて

洋食と言えば、肉系前菜のパテとかが定番ですが、魚系の定番タルタルをチョイス
ガーリックトーストに乗せて食べるとサイコー

鱧と夏野菜のガスパチョ風
鱧と夏野菜のガスパチョ風

こう暑い夏にはガスパチョは合いますね
焼いた鱧が浮かんでいて周りを彩る夏野菜の右側のゴーヤとパプリカはピクルスになっています

たらと海老のアンベロ
たらと海老のアンベロ ほたてのつめもの

「アンベロ」とは、包むのフランス語だそうです
ホタテを鱈と海老のすり身で包んだものを蒸しています
隣のお客が食べてるのを見て、思わず頼んでしまいました

ドライカレーオムライス ドライカレーオムライス
ドライカレーオムライス

以前に名物のオムライスは食べたことがあるので、今回は違うものをチョイス
ふわとろ系オムライスで、出て来たときにはわかりませんが
中はドライカレーになっています

コレだけ食べて、ビールとワイン飲んで5,000円を越えるくらいはお得ですね

仕事場からも近いので定期的に来ようかな
ご馳走様でした

/*** Shop Data **************************/

洋食 泉
大阪市福島区福島7丁目5-16
Tel:06-6457-0888
定休日:日祝日・第3土曜日
営業時間 17:00~22:00入店、23:30閉店