創菜和献 楽@堺東

岸和田のIMAXで映画を観た後に堺まで戻って友達の行ってみたいと言う和食のお店に
創菜和献 楽
創菜和献 楽
南海高野線堺東駅前の商店街からちょっと外れたところにあるお店です

カウンターでまず
ココのお通しは。。。
お通し
海老の練り物を高野豆腐で挟んだものです
お通しでこういうのは良いですね

では頼んだものを。。。
お造り7種盛り
お造り7種盛り
シマアジ、明石鯛、大トロ、平目+エンガワ、タコ、ホタテ+いくら、カツオ
メニューには中トロまでしか載っていないけど、仕入れの状況で盛りの場合大トロが出てくるようです
カツオは、たたきではなく、皮目だけ軽く炙っています

しらうおの天ぷら
しらうおの天ぷら
もう時期的には終わりかけですが、おなかに一杯玉子が詰まっていてうんまい

出汁巻き玉子
出汁巻き玉子
カツオ出汁がきいててうまぁ~

マグロほほ肉たたき
マグロほほ肉たたき

のどぐろの煮付け
のどぐろの煮付け

たけのこ釜飯
たけのこ釜飯
やっぱ季節物は外せないので、〆に頼んじゃいました

どれも家庭的でほっとできる味でした
ご馳走様でした

/*** Shop Data *******************/

創菜和献 楽
堺市堺区北瓦町2丁3-3
Tel:072-228-9125
定休日 日曜
営業時間 17:30 ~ 24:00