良酒和醸 可不可@東心斎橋

今日はヒコさんに誘われて、仕事終わりに東心斎橋へ
お目当てのお店はちょっと遅めの時間しか予約が難しかったので時間つぶしにこんなお店に入ってみました
良酒和醸 可不可 良酒和醸 可不可
良酒和醸 可不可
つけ麺である意味有名な宮田麺児の斜め向かいにあり、日本ワイン・日本酒と和食をキーワードにしたお店だそうです

カウンターに通されて、まずはスパークリングを注文してみました
勝沼マンズワイン 甲州 酵母の泡
【泡】勝沼マンズワイン 甲州 酵母の泡
Type:泡 辛口
産地:Japan(山梨県)
生産者:勝沼マンズワイン
品種:甲州種100%

青リンゴのようなさわやかなニュアンスがあります
コレからの時期にはいい一本です

さすが日本酒の種類も充実しています

注文した料理は。。。
彩りピクルスとスモークサーモン
彩りピクルスとスモークサーモン
素材の味を引き立てるようにヴィネガーを使っているので酸味が強くなくうまい

そら豆
そら豆
いやぁ~、久しぶりに食べたなぁ~

出汁巻き玉子
出汁巻き玉子
ココのはすごい出汁の香りと味がきいててうまぁ~

ココはいいですね

次のお店の準備が整った連絡が来たので、急いで食べてお店を後に。。。

今度、ゆっくりと伺いたいと思います
ご馳走様でした

/*** Shop Data *******************/

良酒和醸 可不可
大阪市中央区東心斎橋1-8-22
Tel:06-6251-0428
定休日 火曜
営業時間 18:00~2:00