モード和食総本店 笹次@ほたるまち

今日のランチは、以前から気になっていたお店です
モード和食総本店 笹次
モード和食総本店 笹次

モード和食。。。言うなれば、和食をモダンフレンチやモダンスパニッシュのように見た目の芸術性や最先端の料理法を用いて調理された料理のようです

店内は、さながら実験室のような感じで中央に用意された厨房をカウンターで囲い、お客が調理している状況を楽しめるようになっています

ココのランチは通常、2,000円からのコースで3種類なんですが、平日に限定20食で1,000円のランチがあります
今回は、当然選んだのは1,000円の限定ランチ

まずはサラダです
鯛とヘルシーな葉っぱの喜びサラダ 鯛とヘルシーな葉っぱの喜びサラダ
鯛とヘルシーな葉っぱの喜びサラダ
ドレッシングのかかったグリーンサラダに写真では影になっていますが、潰したナッツ類が入っていて食感を与えてくれて良いですね
上には鯛のカルパッチョが乗っています

メインは肉と魚のどちらかを選択でき、魚をチョイスしてみました
サーモンの変わり揚げ 柚子胡椒タルタルソース サーモンの変わり揚げ 柚子胡椒タルタルソース
サーモンの変わり揚げ 柚子胡椒タルタルソース
いわゆる香草パン粉焼です
歯を入れるとさくっとした食感と香草の香りが口内に広がります

小皿料理2種類
煮物と茶碗蒸し
1,000円前後のランチに茶碗蒸しってなかなかないですよね

これにご飯と赤出汁が付いて
ご飯と赤出汁

さらに、食後のドリンクが付いてこの価格は限定数があるとはいえ、コスパ高いですね
コーヒー

ちょっと来てみるのも面白いかな
と思わせてくれるお店でした

ご馳走様でした

/*** Shop Data ***************************/

モード和食総本店 笹次
大阪市福島区福島1丁目1番48号 D-1
Tel:06-6344-4655
(予約受付時間は14:00~23:00)
定休日:火曜
営業時間 11:30~15:00 18:00~23:00