【ミシュラン☆☆】Fujiya1935

Fujiya1935

『冬を越え 大地から 次々と芽を出す
野菜の生命力 緑に萌える 自然の
鼓動が 聞こえて来るようです。
その「気」を味わっていただく季節です。』


今日は自分で自分の誕生日祝いに去年から念願のお店に行ってきました

そう『Fujiya1935
ミシュランガイド京都・大阪2010の大阪で二つ星をとったお店ですw

ここは谷町にある老舗洋食屋「洋食屋Fujiya」の息子さんが開店したお店
(「洋食屋Fujiya」には前から行ってみたいんだけどw)

場所は松屋町筋通り沿いでマイドーム大阪を1ブロック南に行ったトコにあります

店内はオープンキッチンになっているため
料理しているところが席から見えテンション上がります

今回食したのは5,200円のコース

□ トリュフのとろけるチーズと春野菜
トリュフのとろけるチーズと春野菜
ルクルーゼの一番小さいサイズの鍋に
クスクスと春野菜の温野菜が入って出てきます
そこに自分で板状のトリュフのとろけるチーズを入れ蓋をし
開けると写真の状態に

□ マッケローニ ごうま産竹の子の燻製と凝縮した玉子のソース
マッケローニ ごうま産竹の子の燻製と凝縮した玉子のソース
竹の子とクリームソースって珍しくない???
しかも燻製にしているなんてww
さらに玉子のソースは注射器にて自分で好みでかけるなんて

初注射器w
いやぁ~2品目にしてテンション

クリームソースはゴルゴンゾーラ系のチーズが入っていて
ちょっと後味に癖が残っているけど
癖のあるチーズが苦手なおいらでも美味しく食べれたYo

□ 八尾産若ゴボウのアーモンド風味 白インゲン豆のスープ
八尾産若ゴボウのアーモンド風味 白インゲン豆のスープ
若ゴボウって始めて食べた
最近出てるらしいね
食感はセロリみたいなんだけど風味がゴボウw
なんか不思議

スープは白インゲン豆なんだけどこの透明さにビックリ

□ 子羊のロースト ラルドと黒コショウのソース
子羊のロースト ラルドと黒コショウのソース
『ラルド』ってラードのことらしい。。。イタリア語読みだって
と一緒に行った人の疑問を解消してww

いやぁ~
おいらの大好物『子羊』ちゃん
誕生日に34年生きてきて最高の羊肉に出会いました

□ キンカンのピニャコラーダ
キンカンのピニャコラーダ
いやぁ~アートですな

丸ごと食べれる金柑とカクテル「ピニャコラーダ」のジェラードに
ココナッツミルクがかかっています

ホントに1品ごとに次何出てくるかってワクワクさせてくれるお店って良いね

誕生日祝いにお付き合いいただいたお二人様ありがとう
最高の誕生日になりました

あ、今度誰か特別な人と夜来たいと思います

/*** Shop Data *****************************/

Fujiya1935
〒540-0027
大阪市中央区鎗屋町2-4-14
TEL:06-6941-2483

ミシュランガイド2010 京都・大阪 ☆☆