手打ちそば なみ一

今日は仕事帰りにウラ難波の面白いお店に行ってきました
手打ちそば なみ一 手打ちそば なみ一
行ったお店は『手打ちそば なみ一

先日行った○丈の近くにあり、
17時半オープンで限定20食限定のお蕎麦屋さんで、カウンターのみ7席のお店です

メニューを見ると鴨そばに力を入れているようです

ただ、蕎麦のみで帰るのはもったいなかったので一品を注文
桜海老と貝柱のかきあげ
桜海老と貝柱のかきあげ(420円)
桜海老の赤が思いのほか鮮やかでびっくりしました
衣のさっくりとした食感と貝柱の柔らかい食感が良いですね

鴨そばも気になって珍しくなかなか決めれなかったのですが『ざるそば(550円)』を注文してみました
ざるそば
蕎麦粉と昔ながらの手法にこだわっているだけあって
最近多いこだわったお蕎麦屋さんに比べ少し太めでコシと喉越しの良いお蕎麦です

夜は蕎麦ですが、昼は日替わり定食のお店になるようなので今度チャレンジしてみたいですね

ご馳走様でした

/*** Shop Data ************************/

手打ちそば なみ一
大阪市中央区難波千日前7-4
Tel:06-6645-6240