麺屋 わっしょい@寺田町

あまりに寒いので、
今日のランチは温かいラーメンが食べたくて普段行かない寺田町に行ってみました

行ったお店は、寺田町の駅すぐの男のラーメン『麺屋 わっしょい
麺屋わっしょい 麺屋わっしょい
店内は入り口からおくまで続く長いカウンターと居酒屋のようなBOXのテーブル席があり、
常にだんじりのテーマソングがずっと流れています

つけ麺に惹かれましたが、今日は温かいスープが飲みたいので、
男の黒ラーメン[細麺](690円)+Dセット(280円)』を注文
男の黒ラーメン
男の黒ラーメン[細麺]
麺は、細麺と太麺から選べます
(当然、細麺をチョイス
スープは、醤油ベースの和出汁と鶏がらのWスープなので、
言ってみれば「鍋をした後の〆ラーメン」のような感じで今まで食べたことのないスープです
コレは美味い

乗っている肉は、叉焼ではなく豚バラを煮たものが乗っているのでコレがまた合いますね

Dセットなので『肉味噌ご飯』も付いてきます
肉味噌ご飯
そぼろをイメージしていたのですが、ぶつ切りにした大き目のカットなので食べ応えがあって良いですね

ココは気に入りました(笑)
また来たいと思います
ご馳走様でした

/*** Shop Data ***************************/

麺屋 わっしょい
大阪市生野区生野西2-1-33
Tel:06-6715-6000