うどん 讃く@新福島

今日のランチは仕事の都合上、
遅い時間になったと軽くすませたかったのでたまたま見つけたお店です
うどん 讃く
うどん 讃く
近くのラーメン屋『三く』がこの7月にオープンしたばっかりで讃岐形式のお店です

朝は7時からオープンしているようで、本当に讃岐に食べに来ているようです

まずは食券を買ってお盆を持って待ち、
茹で上がったうどんを受け取って席へ、と言うシステムです

今日食べたのは
釜たま(大)+じゃこ飯
釜たま(大)[330円]+じゃこ飯[280円]

う~ん、本場の値段に近いじゃないですかww

うどんは見た目でもわかるように香味胚芽」入りうどんと普通のうどんではなくこだわりを感じます
うどんはコシと言うより柔らかくもっちり感を大切にした感じですね

やっぱり福島は麺類には困らない町だなぁ~と改めて思った日でした(笑)

/*** Shop Data ********************************/

うどん 讃く
大阪市福島区福島2-150-1
Tel:06-6455-6613